自己紹介

どうもけいそんです。

この記事は琉大 Advent Calendar 2022 24日目の記事になります。

adventar.org

どうもけいそんです(2回目)。

今回は、自己紹介させていただきます!

私について

けいそんの由来

けいそんだったり、けいたろう、けいたろーって呼ばれてます。

ところで、けいそんってどこから来たかって話になるんですけど、

学部一年生の時に、けいたろうという名前と、当時Pythonが好きだった(得意だった?)ということから生まれた名前です。

けいたろう(Keitaro) + ぱいそん(Python) -> けいそん(Keithon)

ということですね。

研究室・学年

nkmr研のM1(修士一年)です。

nkmr先生は心から尊敬ができる人です。

nkmr研をお勧めします(謎の布教)。

出身

千葉県出身です。

実家には、それはとても可愛い犬がいます。

ラブ
ラブです。自分のアイコンにもさせてもらっています。

あと、二人兄妹で妹がいます。

また、千葉といったらディズニーとか落花生って思われがちですが、それ以外の魅力も沢山あります!

沖縄もいいとこですが、千葉もいいところだということを覚えておいてください。

趣味

趣味は3つ(大嘘)くらいあります。

食堂巡り

食堂巡りが趣味だったりします!

沖縄の食堂は安くて美味しいところが多いですよね。

過去の投稿ですが、よかったらぜひ見ていただけると嬉しいです! keithon29.hatenablog.com

読書

月に4冊ぐらいは読んでいると思います。

kindleで雑に本を買いがちで、積読もいっぱいあります。

読んだ内容を人に聞いてもらうのも好きです。

読書は我ながら良い趣味だと思います。

おすすめの本 3選

ここでいきなりですが、自分が読んだ本の中で特におすすめの3冊を本を紹介したいと思います。

  • 超シンプルなさとり方

この本は自分が大学一年生の夏に読んで人生が、生き方が変わった本です。何回も何回も読んで理解というか体感していく感じですかね。

この本を大学二年生の秋に読んで以来、筋トレを週6で続けています。この本で体が変わりました笑

  • セルフ・コンパッション

自分を思いやる大切さを教えてくれる本です。自分より自分のそばにいる人はいません。どこにいても寂しさを感じてしまう方、読んでみてはいかがでしょうか。

旅行・キャンプ・野宿

海、山、川、星など、とにかく自然が好きです🏕

夏に、ハンモックだけで奄美大島で6泊7日野宿旅したりもしました。

キャンプをして星空を眺めていると、私たちが地球や宇宙の一部であることを教えてくれるような気がします。

皆さんもキャンプに行ってみませんか?

白川郷はいいぞ!

旅行のおすすめスポットを一つ紹介するとしたら、白川郷。いいですよ、白川郷ひぐらしの聖地でもありますが、それ以上に自然の魅力に圧倒されました。

白川郷
 白川郷のカフェ

この旅行についても今度ブログに書こうかなと思います。

その他の趣味

  • 夕陽を眺めること
  • ピアノを弾くこと
  • 筋トレをすること
  • サッカー・フットサル
  • 散歩
  • 体を動かすこと
  • 音楽を聴くこと

音楽といえば

音楽といえば、好きなアーティストは、無難に米津玄師とカネコアヤノ(無難じゃない)です。

カネコアヤノはいいぞ! keithon29.hatenablog.com クセが強いですよね。それがいいんです。

あるアニメのキャラクターが浮かんでくる人には浮かんでくると思いますが、いつか、そのアニメのキャラクターの声がカネコアヤノだと気付く日が来ます。

また、クラシックも好きです。

あ、あとボカロも好きです。

SNS

YouTubeチャンネル

最近は全然動画を上げていませんが、趣味の範囲でやってます(ました?)。 www.youtube.com 今後、また更新するかもしれません!

チャンネル登録よろしくお願いします笑

ボカロ

少し前に作ったボカロのプレイリストです。良かったら聞いてってください! youtube.com 入門ではなく完全に自分の趣向が入っていることをご了承ください。

Twitter

あまり呟きませんが、一応twitterもやってます。 twitter.com 良かったらフォローよろしくお願いします!

おわりに

今回は自己紹介でした。今更ながら、書いたことなかったので今回の題材にしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!